About | 施設紹介・アクセス

   当店は博多駅前3丁目というオフィス街のビルの一室にございます。

小さな空間ですが、利便性が高く、また完全なプライベートサロンで、ご予約制ですので他のお客様を気にせず、ケアを受けていただけます。

ブラウンを基調としたインテリアに、海とグリーンが好きなオーナーの趣味があふれた部屋です。また、おくつろぎ頂くためのベッドは、フレームレスの高反発ベッドです。一般的なエステサロンや整骨院にあるエステベッドのような狭くて冷たい感触がないのでゆったりリラックスできるとご好評いただいております。

はじめまして。オーナーの美香ーmikaーと申します。

私は20年ほど美容業界に勤めておりました。内勤ではありましたが、もともと美容の事が大好きで、業界で培ったノウハウや知識が、今となっては自分の財産となっております。

プメハナで行っているメディケアリンパに出会ったのは2010年…

まさに「これだ!」と感動したのを覚えています。無理やりゴリゴリと痛い事をされる訳でもなく、かといって撫でさするような物足りない刺激とも違い、ケアを受けた後は手足に今までは重りを付けていた?と思うほど、自分のものでないかのように軽くなりました。それまではいろいろなエステやマッサージ店を試していた私ですが、もう他のお店には行かなくなっていました。

そして自身でサロンをやってみようと考えはじめたのは2012年…

母親や主人など大切な人の不幸が続き、私自身も過呼吸の発作が予告なく起こり(暗い話ですみません)目の前が真っ暗になるような出来事が多々ありました。

ですがそれらがさらに、私の「健康と美容」に携わる仕事を続けていきたい!という思いを強くしました。


「美容方法を教えて!」と言われ、楽しみながら情報を収集し、試し、友人に知らせてきて喜ばれていた事…そしてメディケアリンパに出会った事…

これを少しずつでも広めていこう!私の進む道なんだ!

と確信しました。

よく言われる事ですが、「美しさは健康から」この言葉の通り、キラキラ美しく輝く女性は心も体も健康です。内面からにじみ出る潤いやツヤは、着飾らずとも輝きます。

少しの知識と努力で女性は美しく輝けます。

ここで重要なのは心の健康も大きく影響するという事です。

「健康と美容」とは切っても切り離せないこと。

心も体も健康であるためにどうすればいいのか。

そしてそれらはご自身が意識を変え、知識を増やせば可能だという事を多くの女性に知って頂きたいと思い、サロンを立ち上げました。

リンパケアPumehana*プメハナは現在3年目に突入しております。

完全ご紹介制、完全ご予約制、広告は全くしていない。という状況で、数多くのお客様に信頼いただき、ここまで走ってくることができました。

より多くの女性の美と健康のお手伝いができることを願っております。

               ー美香 mikaー